エアコンの冷えが悪い|便利屋銀さん

みなさん、おはこんばんにちは

寝屋川市の便利屋さんの便利屋銀さんです

いや~本当に暑く、ジメジメした季節到来

ですが

当然、この暑さ…皆さんエアコンを使い

初めている頃だと思います

でも、エアコンの冷えが悪い…

掃除をしても、何も変わらないって事が有ると

思います

買い替えを考えてる方、居るかもしません

ちょっと待って下さい

エアコンを買い替える前に、確認して欲しい

事が有るます。

それは、エアコンの外機です

内機をいくら掃除しても変わらない、場合は

外機を確認して下さい

確認する場所はここです

  • 外機の周りに物を置いていませんか?
  • 外機の周りにゴミ等が散らかってませんか?
  • 外機のファンの部分に物を置いておませんか?
  • 外機の背面フィンに誇りゴミがフィンを塞いでいませんか?

外機は外気を取り入れて、エアコンに冷たいガスを

送って行き、また内機の暖かくなったガスを、再度

外気に取り入れての循環をするわけですね

その外機が、外の外気を取り入れる事が出来ない

状態だと、当然エアコン内機の温度の下がりが悪く

なる訳です。

って事で、エアコンの外気も大事なんです

もし、エアコンの効きが悪いと思った時は、エアコン外機

の状態を確認してみて下さい

エアコン内機の簡単な洗い方は、前に載せてるので

下記にリンク貼っときますね

エアコンの洗い方|便利屋銀さん

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください