やかんの焦げ付き

みなさんおはこんばんにちは、寝屋川市を

中心に活動している、便利屋銀さんです

やかんを使っていると…かならずなる、焦げ付き

ま~毎回ちゃんと、洗えば良いのですが…

って事で、この焦げ付きを取りたいと思います

軽い汚れくらいなら重曹等で取れますが

この様に焦げ付くと、なかなか取れません

まず、お湯を沸かし、やかんか沈む程度の

プラケースにお湯を沈め、過炭酸ナトリウム

(酸素系漂白剤)を入れ、かき混ぜます

この商品は、ホームセンター等で売っています

最近では、100均でも購入出来ます

10~20分程度入れ、たわしで擦ると、軽い

汚れは取れますが、頑固な汚れは取れません

頑固な汚れは、スクレーパー等で削り取ります

この際、軽くこすって下さい、じゃないと

ステンレスに深い傷を付けかねません

どうです?綺麗になったでしょ?

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください