携帯やタブレットの処分|便利屋銀さん

小物家電を寝屋川市ではリサイクル回収

しているのを、知って居ましたか?

それでは、どんな物を回収してくれるのか?

リストを載せたいと思います。

  • 携帯電話端末、PHS端末、ノートパソコン、タブレット型情報通信端末
  • 電話機、ファクシミリ
  • ラジオ
  • デジタルカメラ、ビデオカメラ、フィルムカメラ
  • 映像用機器 (HDDレコーダ、DVD・BDレコーダ/プレーヤ、ビデオテープレコーダ)
  • 音響機器 (MDプレーヤ、CDプレーヤ、ヘッドフォン及びイヤホン、補聴器)
  • 補助記憶装置 (ハードディスク、USBメモリ、メモリーカード)
  • 電子書籍端末
  • 電子辞書、電卓
  • 電子血圧計、電子体温計
  • 理容用機器 (ヘアドライヤー、電気かみそり、電気バリカン、電動歯ブラシ)
  • 懐中電灯
  • 時計
  • 据置型ゲーム機、携帯型ゲーム機、ミニ電子ゲーム
  • カー用品 (カーナビ、カーテレビ、カーステレオ、ETC車載ユニット)
  • 1~15の付属品 (リモコン、ACアダプタ、ケーブル、プラグ、充電器)

上記の様な物を各町に有るコミュニティセンターの

かいしゅうBOXで回収してくらしいです

詳しくは下記にリンクを貼りますので

そちらで、お調べ下さい。

リサイクル出来ると言う事は、資源になるって事

ですから、むやみに捨てないで、再利用出来る

物はリサイクルに回して行きたいですね

又、上記の様、商品の中には便利屋銀さんでも

買取をしていますので、不用で有れば、リサイクル

及び捨ててしまう前に、一度ご連絡下さい

資源は大切にですよね


寝屋川市役所 リサイクル

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください